とっつの幸せ研究所

ほのぼの一休み

2020-01-01から1年間の記事一覧

眠れない。そんな人へ。伝えたい。

朝は軽く!気持ちよく! 正直眠れないなぁって言う日は多かった。 それは、自分の中に不安があったからです。 不安、モヤモヤは、翌日の出来事から逃げたいという思い。 又は、何かしないといけないのに、動けていないという時。 そんな時の僕の対処法を書い…

鶏ムネ肉のドライおからまぶし焼き

ドライおからと、むね肉をまぶして焼いてみました むね肉には塩麹をまぶして、漬け置き。30分くらいでもいいのですが、長めに時間をとりました! しっとりとほぐれながらも、周りはサクッとして美味しい1品になりました! ダイエットにもどうでしょう!? 材…

ドライおから作ってみた!

こんにちは!とっつです! 今日はドライおからを作ってみました! ダイエットにも重宝するとウワサの。 あのドライおからです! 痩せたいけど食べたい僕はどうしたら食べれるかを突き進みます(笑) 材料 おから(うのはな) 200g 作り方 角皿にクッキングシー…

パンナコッタ♪なんてこった♪

パンナコッタ♪なんてこった♪ 美味しいじゃないか!!! 一度、いや、二度三度と作ってからヘビロテになっている我が家です♪ 最初は僕が作っていたのですが、毎日作っていると、家族が飽きると思ったのですが。 カミさんがレシピを教えて!!!と言い、自分で…

ゆっくり仕込んだとびっきりの親子丼!

熟成させた濃厚な黄身と、ジューシーな鶏モモ肉が出逢ったら とびっきりの親子丼ができたのだ!! こんばんは!とっつです!! 時間をかけて、ゆっくり仕込んで。 でも、実は放置するだけという! そんなとびっきり美味しい親子丼のレシピなのだ! ①黄身と白…

かくかくしかじか①

かくかくしかじか① 今このブログを書くきっかけにもなっている一人の親友がいます。 メンターと言える存在で、彼が話す言葉は遥か雲の上です。 ※余り書くと、読んだ時にバレるので、小出しにしていこうかな。 そんな彼が、プレゼントをしてくれました。 また…

無水カレーを作ってみた!!

家の棚の奥に眠っていた無水鍋 これを使って初無水カレーを作ってみました! 今回は、 \バターチキン&トマトカレー/ 食べた感じは、素材の味が濃くて、ルーもいつもよりフルーティな感じがしました! 今度作る時はトマト増量、ルーは少し減らしてみたい!…

うわさの!!あのチュロスを作ってみた!!

ディズニー公式で、シナモンのチュロスの作り方が話題になっています。 ハピネス イズ ヒア!!!! この英文を聴いただけでも脳内に直接曲が流れて涙がウルウルするとっつです! 今書いててもややウルウル。 ちなみに、T-BOLANの離したくないのイン…

食べたらクセになる٩(ˊᗜˋ*)و唐揚げ🎶

今日は、僕の家で作ってる。 とびっきり旨い唐揚げのレシピを紹介! 常温で放置して、モミモミして、待つ!! 間違いないから作ってみて! ちなみに、よくあるレシピの分量だと結構濃ゆくて苦手。だから、普段何かのレシピを見てる人には薄味かも。 健康にも…

夫婦笑顔のススメ🎶

こんにちは!とっつです。 もう連日連夜コロナというワードを聞かない日はありません。 世界がこんなに変わってしまうなんて。 一年後、この世界はどうなっているのか。 そこに、自分の姿はあるのか。 家族みんな健康に過ごせているのだろうか。 また、不安…

チャンスの扉は自分からあけよう

こんにちは!とっつです! 最近本を読むとすぐに眠ってしまうんです。 昔はファンタジー小説など寝る間も惜しんで読んでいました。 あんなに読んでいたのになぜ!?自分でも驚きです。 さて、読むという事と、本を書いている作者が何を伝えたいか。 それを読…

新鮮!朝どれのスルメでアクアパッツァ風

こんにちは!とっつです! 今晩のメニューは何にしよう? お昼ご飯を食べてる時に、いつもそう考えてしまいます。お買い物する時にコレを作ろう!って決まっていたらいいですが、とりあえず牛乳と…みたいに買ってしまっている人も多いのでは? 僕もその1人で…

旬のものを安く!美味しく!

こんにちは!とっつです。 春休み延長も続き、毎日の料理をするのもモチベーションが保てない。 食費もかさむし、かといって外食も行きたくない。 僕もそう思っています。毎日の献立ってほんと大変ですよね。1品をどう作ろうか。 毎日頭を悩ませてしまいます…

めちゃ簡単!なんて誰が言ったw差替えSIMでiPhoneつかお!

嬉しいっ!!iPhone11が家に届いた!! こんにちは!とっつです。 前回は、壊れかけた携帯をどういう風に買い替えるか? というのが課題でした。 結論はappleストアで通販で購入。 単価としては若干高くても、手間や諸費用を考慮すると、大したも…

めちゃ簡単!なんて誰が言ったw差替えSIMでiPhoneつかお!

携帯に 触れると同時に 機能停止 こんにちは!とっつです。 僕が使っているアンドロイド携帯なんですが、強い衝撃で画面にヒビが入ってからというもの、不具合が多く発生するようになってきました。 ツイッターを中心にSNSをさわるのが大好きなのですが。…

初めまして!はてなブログ!!

はじめまして、とっつです。 僕は43歳の二児の父親です。 趣味は料理です。休日には、晩御飯を作っています。 お魚を捌くのも好きです。揚げ物もよきよきですね。 最近はライフワークとなっているダイエットにゆるりと。 ほぼスローガンで結果は緩やかなも…