とっつの幸せ研究所

ほのぼの一休み

初めまして!はてなブログ!!

 はじめまして、とっつです。

f:id:lime-rhyme:20200404174736p:image

僕は43歳の二児の父親です。

趣味は料理です。休日には、晩御飯を作っています。

お魚を捌くのも好きです。揚げ物もよきよきですね。

最近はライフワークとなっているダイエットにゆるりと。

ほぼスローガンで結果は緩やかなものとなっています。

 

さて、なぜブログを開設したか。

 

仕事や育児もやや落ち着いてきました。

子供たちも子供たちの世界があり、親の出る幕も、そんなになくなってきました。

嬉しい反面、すこしかまってほしくもあります(笑)

今でも小さい頃の写真を見ては、

 

『なにこの表情めっちゃ可愛い~!!!』

 

とか、思い返してはニコニコしています。

うん。今も♪

 

大きくなればなったで、その年齢なりの良さが見えてきて。

僕は一生親バカなんだなって思います。

いや、間違いなく!!

 

でも、僕も子離れの準備を始めなくちゃね。

じゃあ、新しい世界の扉を開けてみよう。

 

そんな中で、踏み出したのがこのはてなブログ

 

とにかく継続力を高める。

ブログを通じて自身のスキルを高め、未来を現在に引き寄せる。

最終目標は4年後の47歳の節分。

ここから10年は大運律音が訪れる。

その為の1日1日を大切に。

 

座右の銘は 日々是好日

 

毎日が晴れという訳ではない。

雨の日も風の日も、嵐が吹き荒れ豪雨にさらされたとしても、

その日という一日はその日にしかない。

二度と来ないこの瞬間の積み重ねを一生懸命に。

 

思い描く未来の姿を想定し、現在を生きる。

 

人間は魔法使い 想いは叶う

 

本気で想いっていれば、必ず、見つけることができる。

だから、毎日、自分の言葉を信じて想う。

僕は僕を信じる。

ここに来ていただいた皆様も、叶うと信じている。

f:id:lime-rhyme:20200404174815p:image

結びに

 

これからの人生をより幸せなものとするために。

楽しいこと、幸せなことだけを想って生きよう。

 

僕たちには時間がある。

 

この数分。されど、数分。

 

今日はこのブログ記事を書く。

という所から30分かな。

 

貴重だし、有意義な時間。

 

今の一歩は未来からの道標

希望はやがて現実となり

苦労は笑い話になる

 

はじめましてのコメントも待ってます!

足跡ついでにカキカキしてってくださいな♪

 

とっても励みになります!

 

みんなで幸せのストローク

 

今日という日を健康に過ごせることが幸せ

明日はもっとステキな日になる

 

笑顔でストレスフリーな世界へ!

f:id:lime-rhyme:20200404174800p:image