とっつの幸せ研究所

ほのぼの一休み

ドライおから作ってみた!

こんにちは!とっつです!

 

今日はドライおからを作ってみました!

 

ダイエットにも重宝するとウワサの。

あのドライおからです!

 

痩せたいけど食べたい僕はどうしたら食べれるかを突き進みます(笑)

 

材料

おから(うのはな) 200g

 

作り方

角皿にクッキングシートを敷きます。

その後おからを平面に敷きます。

オーブンを200度設定で余熱します。

余熱完了したら、30分加熱しましょう。

f:id:lime-rhyme:20200514141735j:image

10分ごとに混ぜ合わせます。

焼きあがりのムラを無くす為です。

熱いのでミトンを使ってください。
f:id:lime-rhyme:20200514141755j:image

焼き上がりました!

パサパサの食感になりますが、これでドライおからの完成です!

f:id:lime-rhyme:20200514141748j:image

冷蔵庫で3日。冷凍室だと1ヶ月ほど保管できます🎶

色んな料理に使いたい!

 

こんばんは、鶏胸肉を塩麹に漬けているので、まわりにつけて揚げ焼きしようかな(*ฅ́˘ฅ̀*)

 

楽しみです!!!