とっつの幸せ研究所

ほのぼの一休み

旬のものを安く!美味しく!

こんにちは!とっつです。

 

春休み延長も続き、毎日の料理をするのもモチベーションが保てない。

食費もかさむし、かといって外食も行きたくない。

僕もそう思っています。毎日の献立ってほんと大変ですよね。1品をどう作ろうか。

毎日頭を悩ませてしまいます。

 

そんなママさんパパさんにおすすめ!

 

旬のものを安く!美味しく!

 

旬のものって、その時期が一番美味しいんです!

そして、一番美味しいっていうくらいだから、その時期が一番生産されて、スーパーの売場にもよく並ぶようになるんです。

美味しくて安いって最高じゃないですか?

 

でも、何が旬かってわからないですよね。

『今が旬!!本日のおすすめ!!』

って書いてあったとしても、本当かなぁって思っちゃいます。

 

そんな時は、わかりやすいのは、一番目立つ所にボリュームをつけて並べてある商品!

この商品に注目しましょう!

 

スーパーの売場においても、一番お客様に反応があって、一番その時期に売りたいもの。が、並べてあります。

なぜかというと、他社さんも、同じように『旬』を売りたいからです。

 

今晩のお料理

 

そら豆焼いちゃいました!!

 

材料:そら豆、塩

 

料理方法:

①トースターは軽くあたためておきましょう

②そら豆をさやごと、そのまま、並べます

③両面にこげめがつくまで15分くらい焼きます。

 

f:id:lime-rhyme:20200327182254j:image

f:id:lime-rhyme:20200327182358j:image

f:id:lime-rhyme:20200327213132j:image

 

\  出来上がり!!  /

 

さやを剥いて、お好みで塩を振って食べましょう!

 

僕は、能登の粗塩をサッと🎶

 

①ふっくらやわらか。お酒の肴にもバッチリ!

②なにせ簡単。放置するだけ

③安い!今回もこの量で140円ほど(驚き)

④写真を撮ってもバエる

 

 

今日の食卓で並べたお料理の中で。

 

『今日、そら豆安かったんだ!しかも・・・旬だよ!春を味わおうよ!』

 

なんて言われたら、この人が奥様で本当に幸せだなぁ。と、なります!(断言)

そりぁあお酒も進みます(*ฅ́˘ฅ̀*)

 

一度試してみてはいかがでしょうか。

 

今日も幸せな食卓を!

いっただっきまーす