とっつの幸せ研究所

ほのぼの一休み

お題「どうしてブログを書いているの?」

 

どうしてでしょう。

そんな言葉が自分の頭の中をよぎります。

 

私の結論は

その瞬間を大切にしたい

からです。

 

元々はブログを書いて~それが何万PVになって~。

不労所得が~。アフィリエイトが~。

 

と思っていました。

どれも悪いことではありません。

 

ただ、私の中に『楽しさ』が無かった。

 

書かなければ。

文章はこんな感じでこうしてああして。

仕事が終わったらしなければ。

ネタがたくさんあると思っていたけど思いつかない。

結局2時間かかって書いたけど誰も読んでもらえない。

今日はいいか。

 

なんて。

 

今もその感覚があると思います。

 

ですが、

楽しさや、今日の日の出来事を可視化することで

より感謝をすることに繋がり

幸せに包まれる。

 

と感じているからです。

 

楽しいことや辛いこと。

たくさんあると思います。

 

いいながらも今日の朝も不安だったよ。

とか、今のこの瞬間も苦しいよ。

という方も。

 

だからこそゆる楽に楽しめたらいいなぁ。

そんなブログを始めます。

 

今日も最高な一日だった。

明日はもっといい日になる。