とっつの幸せ研究所

ほのぼの一休み

鶏ムネ肉のドライおからまぶし焼き

ドライおからと、むね肉をまぶして焼いてみました🎶

 

むね肉には塩麹をまぶして、漬け置き。30分くらいでもいいのですが、長めに時間をとりました!

 

しっとりとほぐれながらも、周りはサクッとして美味しい1品になりました!

 

ダイエットにもどうでしょう!?

 

材料

鶏ムネ肉 1枚

塩麹        適量

ドライおから  適量

 

ムネ肉を切身にしました!

f:id:lime-rhyme:20200514211240j:image

塩麹を片面にトゥルットゥル~🎶
f:id:lime-rhyme:20200514211304j:image

今回は4時間後くらいかな。

ドライおからにまぶします🎶

ムネ肉は塩麹でいいツヤがでてます!
f:id:lime-rhyme:20200514211246j:image

まぶしました!

手でギュッギュッと押してあげるといいですね。
f:id:lime-rhyme:20200514211259j:image

フライパンでオリーブオイルを敷いて焼きます。

ちょっと焦げました(ガックシ)

弱火~中火位で、焦げないように見て焼くのがいいですね🎶
f:id:lime-rhyme:20200514211252j:image

 

いつも片栗粉を使ってフワッとさせていました。

でも、塩麹に漬けておくと・・・

 

\身質がよく、ホロッとはずれるお肉/

すごくしっとりしていて美味しかった🎶

 

鶏ムネ肉のレパートリーを広げたい!

 

今日も美味しかったฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)