とっつの幸せ研究所

ほのぼの一休み

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かくかくしかじか①

かくかくしかじか① 今このブログを書くきっかけにもなっている一人の親友がいます。 メンターと言える存在で、彼が話す言葉は遥か雲の上です。 ※余り書くと、読んだ時にバレるので、小出しにしていこうかな。 そんな彼が、プレゼントをしてくれました。 また…

無水カレーを作ってみた!!

家の棚の奥に眠っていた無水鍋 これを使って初無水カレーを作ってみました! 今回は、 \バターチキン&トマトカレー/ 食べた感じは、素材の味が濃くて、ルーもいつもよりフルーティな感じがしました! 今度作る時はトマト増量、ルーは少し減らしてみたい!…

うわさの!!あのチュロスを作ってみた!!

ディズニー公式で、シナモンのチュロスの作り方が話題になっています。 ハピネス イズ ヒア!!!! この英文を聴いただけでも脳内に直接曲が流れて涙がウルウルするとっつです! 今書いててもややウルウル。 ちなみに、T-BOLANの離したくないのイン…

食べたらクセになる٩(ˊᗜˋ*)و唐揚げ🎶

今日は、僕の家で作ってる。 とびっきり旨い唐揚げのレシピを紹介! 常温で放置して、モミモミして、待つ!! 間違いないから作ってみて! ちなみに、よくあるレシピの分量だと結構濃ゆくて苦手。だから、普段何かのレシピを見てる人には薄味かも。 健康にも…

夫婦笑顔のススメ🎶

こんにちは!とっつです。 もう連日連夜コロナというワードを聞かない日はありません。 世界がこんなに変わってしまうなんて。 一年後、この世界はどうなっているのか。 そこに、自分の姿はあるのか。 家族みんな健康に過ごせているのだろうか。 また、不安…

チャンスの扉は自分からあけよう

こんにちは!とっつです! 最近本を読むとすぐに眠ってしまうんです。 昔はファンタジー小説など寝る間も惜しんで読んでいました。 あんなに読んでいたのになぜ!?自分でも驚きです。 さて、読むという事と、本を書いている作者が何を伝えたいか。 それを読…